有明花火フェスタ | 北九州市の物件探し、不動産管理のことなら不動産アラキ

2018/09/22

有明花火フェスタ

夏は花火大会真っ盛りでしたね🎆

花火大会に行かれた方も多いと思います。

そもそも花火とは、お祝いの意味だけではなく、

お盆供養のために打ち上げるそうです^^

下では灯篭流しなら、上では花火ですね。

灯篭流しは、この世からあの世へと渡すと言われます。

夏の風物詩は、どちらも大切な意味を持つものなんですね。

少し前に、テレビで放送されていたのですが、

新潟の片貝で開催される花火は、

成人式のお祝い、今までの感謝と願いを込めた花火や供養花火がたくさん打ち上げられます。

 

先月、有明花火フェスタに初めて行って来ました。

新幹線と電車で柳川まで行き、会場まではシャトルバスがあるのですが、その時間には乗れず、

タクシーで会場まで向かいました。駅から会場までは、車で2、30分くらいかかります。

花火の打ち上げ数は1万発。

ここの花火大会で有名なナイアガラの花火は、ギネスに載っているそうです!

一部をを紹介しますね🎆🎇

 

 

 

もし実際に観てみたい!と思った方は、ぜひ来年行ってみてくださいね。

少し辺鄙な所ですが、とても綺麗でした✨

花火と浴衣にビール!!!

秋もお月見にビールにお酒!!!

これからの秋冬も楽しみですね😍

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 有明花火フェスタ
    2018/09/22

    有明花火フェスタ

  • 夏の花が咲きました!
    2018/08/04

    夏の花が咲きました!

  • 花壇の花植え
    2018/06/21

    花壇の花植え