三朝温泉 | 北九州市の物件探し、不動産管理のことなら不動産アラキ

2018/05/14

三朝温泉

少し前に、鳥取の三朝温泉に日帰りで行って来ました!

小倉⇒⇒⇒⇒⇒鳥取三朝温泉 までの道のりはすごく長く。。。(笑)

小倉→姫路(新幹線で2時間)→(特急に乗り換えて約2時間)倉吉→(タクシーで約15分)三朝温泉。

片道4時間半、約5時間の旅ですね😁🌟

 

まず、三朝温泉について、三朝神社にご挨拶🙇

ここの手水は、水じゃなくてお湯なんです!!!

ほらね✨

神社の由来も一緒に載せておきますね。手水のことも書いてありますね^^

そして、神社の目の前の路地をちょっと進んで。薬師堂でお参りをして^^
薬師堂の隣にも温泉のお水が取れましたよ✨

やっと温泉~💗

やっぱり、三朝温泉のお湯はホントに良かったです😍

体の中から温まって、汗がどんどん出てきて、本当に毒素が出てるー!🔥という感じです!!!笑

片道約5時間かけた甲斐は、本当にありました!!!

三朝温泉のラジウム泉は日本でも珍しく、世界では一番の湧出量だそうです!

様々な病気の改善や回復、また癌治癒にも有名だそうで、三朝には湯治プランというのもありました。

そもそも三朝温泉の由来というのは、確か…いろいろあるそうですが、

『3晩泊って、3度朝を迎えれば万病も治る』

という所から来ているそうです。なんとも魅力的な表現ですよね🌟

この放射能泉というのは、身体に取り入れることによって、免疫力や自然治癒力を高めるそうです。

これを、ホルミシス効果と呼ぶそうです!

詳しくは、三朝温泉のwebを見てみてくださいね~!

三朝温泉観光協会ウェブサイト⇒⇒ http://spa-misasa.jp/radium/

 

また、日本一危険な登山と呼ばれる三徳山も有名です。

昔の行者、役小角が丸めて投げて、お堂を作った…だったかな?なんて言われる、投げ入れ堂が有名です。

次は、その三徳山を登りに行きたいと思っています😎

 

気になった方は、一度三朝温泉に行ってみてくださいね^^

少し遠いですが、おすすめですよ!✨

やっぱり、日本は本当に魅力的な所ですよね💓

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 有明花火フェスタ
    2018/09/22

    有明花火フェスタ

  • 夏の花が咲きました!
    2018/08/04

    夏の花が咲きました!

  • 花壇の花植え
    2018/06/21

    花壇の花植え