久留米ツツジ | 北九州市の物件探し、不動産管理のことなら不動産アラキ

2018/05/07

久留米ツツジ

4月の中旬から後半にかけて久留米ツツジが満開でした✿

よく見たらわかると思うのですが、右と左では少し種類が違います^^

今年の久留米ツツジは…

これは、4月の中旬。

 

次の日のお昼頃。上の写真は、夕方に撮っていたので光の当たり方で色が違って見えますね^^

ちょっとのことだけれど、花びらの付き方がちがうでしょ?

 

八重の久留米ツツジ↓❁

 

これはもう、4月の後半。少しづつ色が薄くなり・・・

 

一つだけまだ濃いピンクがあるのも可愛いですね💕

 

今年もありがとう^^また来年綺麗な花見せてね~💗

ツツジの漢字は、「躑躅」こう書くそうです!知らなかった…!花の漢字というは、どうして難しいものが多いのですかね?(笑)

また、西洋ツツジは「Azaleaアザレア」と呼ぶそうです。

お花と言えば、花言葉も気になりませんか?^^

 

ツツジの花言葉は、主に「節度」、「慎み」。

色によっても意味が異なるそうで、例えば、

赤ツツジの花言葉は「恋の喜び」、白ツツジの花言葉は「初恋」。

西洋ツツジでは、「節制、禁酒」等の意味があるそうです。

あなたの身近な大切な人に、愛を伝えるだけでなく、禁酒をして欲しい場合にも、

ツツジをあげて説明するのもいいかも?(笑)

 

たまには、お花に触れる時間があるのもいいかもしれませんね❁

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 有明花火フェスタ
    2018/09/22

    有明花火フェスタ

  • 夏の花が咲きました!
    2018/08/04

    夏の花が咲きました!

  • 花壇の花植え
    2018/06/21

    花壇の花植え