甘い顔と甘くない顔 | 北九州市の物件探し、不動産管理のことなら不動産アラキ

2018/05/02

甘い顔と甘くない顔

このお菓子、懐かしいでしょ?

特に、この真ん中のお菓子が食べ始めると止まらないんです!😍

今のスナックやケーキ等のスイーツも美味しいですが、なんとなく、こういう懐かしい昔ながらのお菓子もいいですよね💗

 

ところで(笑)何気なく食べている甘いものたちですが、

砂糖が体に与える影響というは、結構すごいみたいです。

ちょっとだけと思ってもついつい摂りすぎてしまう甘いもの。

この摂りすぎが依存を招き、また糖というのは中々分解されにくいものらしく…

隠れ肥満や隠れ糖尿に知らずのうちになってしまったり!

そして、この糖という物質は、ホルモンバランスにも影響するみたいです!

 

ということで、私は最近、一日3杯程度なら珈琲もいいそうですが、

なるべく珈琲を飲む回数も減らし、緑茶に替えてみたり。

ノンカフェインのものだと、麦茶やハト麦等々がいいみたいですね^^

お茶の休憩には必ずといっていいほど何か甘いものを食べていましたが、

それをちょっと控えるようにしました(笑)

不思議とそれだけで、少し痩せたような気がします!!!

 

なので、みなさんも、美味しいからといってあまりたくさんの摂取は控えめに~😉

今、食べるもの、口にいれるものが将来の自分の体調に必ずかかわってきますからね!!!

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 有明花火フェスタ
    2018/09/22

    有明花火フェスタ

  • 夏の花が咲きました!
    2018/08/04

    夏の花が咲きました!

  • 花壇の花植え
    2018/06/21

    花壇の花植え